arekoredesuのブログ

犯罪に遭ってからのあれやこれや

【卓上加湿器】joy house 200ml

東京は恵みの雨が降らない日が続きますねー。

湿度が低くてカラッツカラ。

そのせいでインフルエンザも過去最多の大流行。

私の喉もお肌もカッサカサ。

 

どうも部屋の大容量加湿器1つでは湿度が上がらず、デスクにこのミニ加湿器を導入したところ20%以下だった湿度を40%まであげることができました。

 

喉の痛みもなくなり快適。

お湯を沸かすのと同じ原理のナントカ式が寒くならなくていい、とかナントカ式がフィルター掃除いらないからいい、とかメリット・デメリットはモデルによって違いますが、この際そんなことは無視。

単純に安くてデザインと性能が良くて使いやすいもの。

これはコップ1杯で8時間連続噴射してくれるので、デスクに置くとちょうどよいです。

水を入れて上のとこのボタンを押すだけ。

音も全くしません。

「ナイトモード」にしなければ、LEDレインボーも光りません。(そっちの方がお好きな方は光の色を選べます)

 

強いて難をいうと、上部のフタを閉めるときフタ部分を回すとなかなかきっちりはまりません。下のコップの部分の方を回すと一発でうまくはまります。

 

風邪やインフルでパフォーマンスの悪い状態で時間ロスするより、かからない状況を作ってベスト状態で自由な時間を保てたほうがいいですもんね。

これは本当に買ってよかった。