arekoredesuのブログ

犯罪に遭ってからのあれやこれや

不眠みん

昨夜も不眠、不眠です。

子供の頃から夜型でしたが眠るのは眠れました。けどもうかれこれ二十数年ずーっと万年不眠症の私。

昨夜は結局一睡もできず4時にあきらめてブログを書きました。

 

ゆっくり40度の湯船にそれはもうステキな香りの入浴剤をいれ。

カッサカサの顔と体をみっちり保湿して。

アロマを焚いて。

ストレッチをして。

遮光カーテンで真っ暗闇にして。

夜の睡眠導入剤抗不安薬とか飲んで。

ベッドに入って入眠音楽を聴き。

関連のない単語をつなげて10分。

 

ゴロゴロして時計を確認したら0時を回ってたので追いマイスリー抗不安薬を投入し。

今何時か確認するだけの6時間を過ごしてしまった。あきらめて起き上がって何かする方が建設的かとも思ったけど、ゴロゴロ横になっている方がまだ身体を休められるかと思って続行し、ついに4時に起きるという。

 

建設的なこともしないし大して休まりもしない6時間を過ごすなんて、アホかと思う。けど結果昨夜はそんな感じになってしまった。

冬は不眠が加速する。気がする。

 

これが会社で寝ちゃうとかもうそうなっちゃうと業務に支障をきたすってことで会社員もできなくなっちゃうのねー。。

 

一時期仕事も超多忙で不眠も重なった時、電車では座れなかった。睡魔というか、音速で睡眠の地底まで落ちるから。手すりにつかまってたら一瞬で落ちて、盛大に倒れて周りの人をびっくりさせてしまったときにはほんとごめんなさい!ってなりました。

 

いつかは眠るからべつにいいんですけどね。

もうなんか睡眠スイッチ壊れてる気がするので、健全な人に合わせよう合わせようとするより何かこれを逆に活かせないもんかと。

 

でも今日は眠りたい。

と言いながら眠くない!

だから夜の薬を飲んで丸まってみよう。

 

2018.12.12 arekore