arekoredesuのブログ

犯罪に遭ってからのあれやこれや

犯罪被害に遭われた方へ

なんか自分がおかしいな、つらい、苦しい、などあなたのサインに気づいたらまず専門の相談センターに助けを求めてください。

あくまでも私の経験上ですが、それが実は一番の最短ルートです。

 

●全国犯罪被害者支援ネットワーク

https://www.nnvs.org/shien/list/

 

特にレイプ、人に言えないこと、つらいこと困っていることをまずは相談してみてください。自分で合う精神科をジプシーするより、ここでPTSD専門、性犯罪専門などの病院を教えてもらったほうが断然早いです。

 

専門病院まで遠くても、行ってみたら早く来ればよかったと思えるかもしれません。

遠くまでせっかく足を運んだのに合わなかったら、また電話して相談して違う病院を教えてもらい、合う病院、先生が見つかるまであきらめないでください。

 

2018.12.16 arekore