arekoredesuのブログ

犯罪に遭ってからのあれやこれや

日本の人口、自然減が過去最多44.8万人 出生は過去最少の92.1万人

www.cnn.co.jp

 

当然でしょ。

分かっってて具体的に動かなかったんだから。

動きも遅すぎるし。

産みたいけど産めない層をまず拾うべき。

そして出生数が減るカーブを反転させると、同じような角度で子供に対する虐待件数は増えてませんか?

 

私は自身が犯罪被害に遭ってから子供は産まない考えに変わりました。その前までは結婚もしたいし、子供も欲しいと思っていましたが。

歩いてて知らない人に殺されるということが「現実」になってしまった以上、とでもじゃないけどそんな世界にまた人を産み落とすなんてできないと思うようになってしまいました。

理解しようとしてくれる男性と付き合えたら変わるのかな。

 

「重い」って言われると、ああ言わなきゃよかったと思うけれど。いつも。

 

こっちのほうがちぎれそうなほど重いんだってば。

 

2018.12.25 arekore