arekoredesuのブログ

犯罪に遭ってからのあれやこれや

死亡の小4、何度も泣き叫び「お母さん怖いよ」

headlines.yahoo.co.jp

 

このタイトル、「お母さんが」「怖いよ」かと思ったらそうじゃないです。

「お母さん、怖いよー!」って、助けを求めていたんですね。

助けてくれない母親に。

 

子供はまだ自分のいる場所のほかに、もっともっといろんな場所が広がっていて、もっともっといろんな人がいるということを知らないんだから、こういった場合は逃げ込む場所と助けてくれる人が周りにいて欲しかったです。

 

そして、子供には辛いでしょうけど捨てるものは捨て、新しい道があるよと教えてあげたい。

 

助けを求めてたのは偉かったね、この子。

怖すぎて助けを求めることも諦める子もいると思います。

 

結局はこの子が辛いってことは、世界が辛いレベルが一つ上がるってことだから。

この子がハッピーになっていたら、世界はハッピーに一つ近づいていたのにね。

 

2019.1.28 arekore