arekoredesuのブログ

犯罪に遭ってからのあれやこれや

メンへる。

メンヘラ

ファッションメンヘラ

病み

こじらせ

♯ME TOO

LGBT

などの言葉が行き交う昨今ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

私はメンヘラだし、闇を抱えて病んでますよ。

そもそもメンヘる才能はちょっとあるように感じていましたが、こんなにがっつり病むとは思っていませんでした。

 

 

ファッションメンヘラはなりたくてなってるかもしれないけど、私の場合確実に犯罪被害が原因で病んでます。

後天的な環境や起きたことが原因でメンヘる例はありますよね。

 

犯罪被害者はもちろん、事件を起こした犯人も背景を調べると親のDVだとか異常な教育だとか性的問題だとか、原因と思われることがいろいろありますね。

私もしかり。

 

原因が分かったのは大きかったですが、だからメンヘラ症状がなくなるわけでもないんですよね。

心の問題なのか、体の問題(主に脳とか神経系統)なのか分かりませんが、月日も過ぎてもう元通りにはならないし、起きたことはなかったことにはならない。

 

ガチのメンヘラには望んでなれるもんじゃないです。

メンヘラを自覚して受け容れるのもだいぶ大変なもんです。

最近はメンヘラを隠しつつ、たまにバレつつなんとかしてます。

 

2018.12.18 arekore