arekoredesuのブログ

犯罪に遭ってからのあれやこれや

Hちゃんありがとう。

事件からはどれくらい経った頃だろう。。。3年後くらいだったかな。

 

何度か食べない・寝ないの時期があったうちの一時期。

カロリーと水分を摂取しないでほとんど寝ないで日常生活を送っていると、ガリガリに痩せます。当たり前だけど。

そういう時期は「食べたくない」とか「寝たくない」とかじゃなくて、完全に飲食と睡眠が抜け落ちるというか、お腹すいたとか、眠いとかがなくなる感じ。

 

一気に10キロくらい痩せた私に、若い頃のせいもあって周りはうらやましい、どーやって痩せたの?って質問攻めだったけど、ヘラヘラしてやり過ごしていた。

 

でもHちゃんはある日突然「今から家行くね。」と言って家に来て、半ば強引に私をラーメン屋に連行したよね。

 

おごってくれたのに、麺1本しか食べなかった。

なのにHちゃんは「えらいね。食べたね。」って言って、なんでもない話をして帰って行った。

 

あのときはもう意識飛んでて何とも思えなかったし、お礼も言えなかったけど、今すごくありがたかったって思う。

 

Hちゃん、本当にあのときありがとう。

 

いつかゆっくり話せるときに(そう遠くないうちに)ラーメンおごってお礼をちゃんと言うね。

 

2019.1.18 arekore